水遊び:渋谷の釣具店回り

こんばんは、うみがめです!

用事で東京に出ることがあり、2日目の午前中に時間が出来たので、釣具店を回ることにしました。

調べてみますと、渋谷か池袋が良さそうで、釣具店を回る時間を含めて渋谷にしました。

1件目はこちらです。

サンスイ 渋谷店 Part2さん

f:id:aoumigame3:20190212002005j:plain

1Fがトラウト用品で、2Fがバス用品でした。

琵琶湖用にTN70か80を探していたのですが、ありませんでした。

60とかはありましたが、それもあまり在庫がある状態ではありませんでした。

店内に「相模湖用に」とかポップがあったりしたので、関東のプレッシャーの掛かったバスには70や80は必要ないのでしょうね。

1Fのトラウト用品はエリア用が充実していて、結構時間を掛けて見て、見ているだけで楽しかったです!

フックも充実していて、うみがめの近くの釣具店だと欲しい番手が欠品していたりするので、羨ましかったです。

ここでは、これからの厳冬期では、エリアトラウトでボトムが効くようになるので、「ZAGGER 50B1 Heavy」を購入しました。

次に上州屋 渋谷店さんに行きました。

f:id:aoumigame3:20190212002030j:plain

先ほどのサンスイ 渋谷店 Part2さんから徒歩10分位です。

只、都会を歩きなれていないうみがめは、歩道橋で変なとこに降りてしまい、もう少し時間が掛かりましたが(笑)

近くの上州屋さんと違い、海用のルアーも充実していました。

トラウト用品に関しては、サンスイさんの方が充実している印象です。

ここでは、バスの青木大介さんの書籍と最近エリアトラウトでリーダーを組むようになったので欲しくなった、ラインストッパーを購入しました。

うみがめは、青木大介さんの釣り方が好きです。やっぱり、魚は釣れないと楽しくないですからね!(あと、本当に楽しそうに釣りをされる、村上晴彦さんが好きです。)

今年は初めての土地でバス釣りを始めるので、この本を読んで勉強します。

f:id:aoumigame3:20190212002100j:plain

(今回の購入品です。)

感想は、都会の釣具屋は用品が充実していて、見て回るのが楽しいです!

うみがめは、結構通販を利用しますが、店舗に行くのも普段見ないルアーを発見出来るので好きです!

機会があれば、又他の駅周辺の釣具店に行ってみたいです!

最新情報をチェックしよう!