2020年2月の宮城アングラーズビレッジ釣行記(群馬県の管理釣り場)

こんばんは、うみがめ(@aoumigamemizu) です!

今回は、2月22日に行った宮城アングラーズビレッジさんの釣行記です。

最初は、おくとねフィッシングパークさん、日本イワナセンターさんと宮城アングラーズビレッジさんで迷っていました。

最終的には、新規開拓をしたい気持ちが勝り、宮城アングラーズビレッジさんにしました。

それでは、釣行記に移りたいと思います!

・受付~実釣へ

宮城アングラーズビレッジさんには、6時30分頃到着しました。

朝は、4度と冷え込んでいます。

それにも関わらず3連休ということもあってか、すでに駐車場には約20台の車が停まっていました。

うみがめは、初めてで良い場所が何処か分からないので、急いでもしょうがないと思い、ゆっくり準備をして受付に並びました。

7時になり受付が始まり、午後から用事があったうみがめは、半日券(3300円)で釣りをすることにしました。

空いている場所はそんなになかったので、中池の川の反対岸の真ん中辺りに入りました。

最初のルアーは、とりあえず自信のあるシャドウアタッカー(ロデオクラフト)3gにしました。

水質がマッディでしたので、カラーはレッドグローを選びました。

ボトムをリフト&フォールで探って行くとポツポツと1時間で4尾程釣れました。

隣の人が釣っているのを見ると、人が大勢いるのにスプーンで釣れていました!

水質がマッディな為でしょうか。

クリアな管理釣り場さんでしたら、スプーンは見切られるのでありえないなぁと思いました。

色々な管理釣り場さんに行くと新たな発見がありますね!

それからは釣れない時間が続き、9時になると放流が始まりました!

・放流でトラウト達が空を舞う!

宮城アングラーズビレッジさんの放流の仕方はかなり独特でした!

トラウト達が空を舞っていました(笑)

どのお客さんにも公平に放流魚が回るように、少しずつトラックから池に放流しているようです。

お客さんに釣って貰うために、こういう細かい所にも気を配っているから人気なのだろうなぁと思いました。

結局、うみがめは放流効果で2~3尾釣れました。

(今回は何か気が抜けていて画像を撮り忘れました(笑))

その後、下池にブラウントラウトが放流されると放送があったので、下池に移動する事にしました。

・下池へ

下池に移動しました。

インレット付近が空いていたので、インレット側に入りました。

ブラックバス、ストライパー、キャットフィッシュ等が放流されているとのことでストラクチャーが多く配置されていました。

エリアトラウトのタックルでは、厳しそうな感じです。

(実際にベイトリールのバスタックルで釣りをされている方もいました。)

釣りをして行くと真ん中辺りで釣りをされている方は、ブラウンがヒットしています。

しかしながら、うみがめは全く釣れません。

下池のインレットでは釣れないので、一度中池に戻ろうと思いましたが、中池には入る場所がありません。

本当に人気な管理釣り場さんだなぁと思いました!

仕方なく下池に戻りました。

今度はアウトレット側が空いていたので、アウトレット側で釣りをすることにしました。

ルアーをタップダンサー(ジャッカル)タッキーブラウンで探るとあっさりヒット!

放流されたブラウントラウトがアウトレット側に溜まっているようでした。

その後もタップダンサーのボトムバンプで3尾、

ノアjr.(ロデオクラフト)0.9gの#16 チョコレートで1尾釣ることが出来ました!

只、隣の方は、スプーンでバシバシとブラウンを初め、ストライパーまで釣っておられました。

50歳後半以上の方で、本当に釣りが上手な方でした!

また、釣っている最中も本当に楽しそうに釣っていたので、うみがめもあんな風に歳を取っても釣りをしていたいなぁと思いました!

13時になったので、名残惜しいですが納竿して帰宅しました。

============================================

下池で良くブラウンを連れて来てくれたルアーです!

ボトム攻略の定番ルアーですので、一つ持っておいて損は無いと思います!

カラーは、タッキーブラウンがうみがめのお気に入りです!

最新情報をチェックしよう!