4月のサンペイ(三瓶)フィッシング釣行記②(福島県の管理釣り場)

こんばんは、うみがめです!

それでは、サンペイフィッシングさんの1日目(4月6日)の午後の記事です。

ご飯を食べた後に昼寝をして、13時30頃から釣りを再開しました。

まず、上の池でタップダンサー(ジャッカル)を試すと直ぐに色物が釣れました!

オスの個体は体の模様も相まって、本当にカッコ良いです!

気を良くして、今度は下の池に移動しました。

午前中に反応のあった、鱒玄人 WEEPER(ノリーズ)0.6gでカラーローテーションをしていくとヒット!

やっぱり、体高が凄いです!

引きは、色物よりニジマスの方が強く楽しいですね!

その後は、ルアーローテーションしていくも反応が無く、再度上の池に移動しました。

上の池に移動すると親子で来ている方がいらっしゃり、お子さんに釣って頂く為に管理人さんがペレットを撒いてあげていました。

ペレット撒き後、上の池のパターンが変わってしまい、好調だったタップダンサー(ジャッカル)への反応が無くなり、釣れない時間が続きました。

上の池や下の池に移動を繰り返し、ルアーローテーションをするも釣れず、15時30分頃に時間も無いしと思い、下の池で試しに普段は全く使用しないアラベスク(ロブルアー)0.9gを使用し、探っていくとヒット!

65㎝位のオスでした!

とりあえず、約2時間ぶりに1尾釣れたので、アラベスクの使用を止めて、他のルアーを試してみることにしました。

先ほどの親子さんに釣って貰うためにペレットを使用していたので、ペレットパターンは効くのかなと思い、気まぐれにちびパニクラ DR-SS(ジャッカル)のタッキーブラウンを沈めていると通りかかったニジマスが何の躊躇いも無く喰いついて、ヒット!

その後も何度か喰いついてきますが、合わせの時にすっぽ抜けをして、かなり悔しい思いをしました。

何度もコースやキャスト位置を変えたりしながら、試していると大き目のオスが興味を示して、ようやく口に掛かってくれました!

70㎝位のオスです!

この段階で17時になり、切も良いので納竿して、かなり満足をして初日を終了しました!

その後は、かわうちの湯に行き温泉に入り、サンペイフィッシングさんに行く途中の山道で車中泊しました。

最新情報をチェックしよう!